入社して1ヵ月の私が感じたこと

2022.01.13

入社して1ヵ月の私が感じたこと

こんにちは!
冬の季節あるあるで、朝寒くてなかなか布団から出れずにいる吉岡です(笑)

そんな私も、YAZに入社して1ヵ月が経ちました!
初めて尽くしで同じ失敗を繰り返さないようにと心がけていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
そんな中、この1ヵ月で私が自分に足りないと思うことは「逆算思考」です。

「逆算思考」とは、
”ゴール”または”目標”をイメージして、
そこから遡って”ゴール”するための「手段」や「方法」を考えること。

私はこの思考が足りず、1つの作業に時間を費やすことが多く
「事前準備」ができていないことに気づきました。

そこで、私が始めたこと!

まずは"To Doリスト"を前日の時点でまとめ、翌日どのように作業を進めていくかを考え、時間配分も決めていく。
すると、時間も有効に使えるようになってきたように思います。
(まだバタバタすることも沢山ありますが…)

そしてもうひとつ。
作成した資料を紙に(面倒でも)プリントアウト!
まだまだPCが不慣れなこともあり、プリントアウトした紙資料に頼ってしまうこともありますが、ミーティング等の質問や重要事項の確認漏れを防ぐこともできています。
(いつかPCだけで対応できるようになりたい!←願望w)


毎日コツコツ積み重ねることで、それが自分の習慣となり、確実に業務を行えるよう頑張る毎日です!

ビジネススキルだけではなく、色んな経験を通して”人”としても成長できます。

皆さんもぜひ一緒にYAZで成長しませんか?
まずは説明会に遊びにきてください!

※写真はプライベート写真です!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
34567