株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

就活に出遅れた!!今からでも間に合う挽回方法は?

就活に出遅れた!!今からでも間に合う挽回方法は?

みなさん、こんにちは!しぶちゃんねるです。
あっという間に2月になりましたが、いかがお過ごしですか。
寒い日が続いているので、体調管理を徹底していきましょう!

さて早期選考に進んでいる方や
これから就活をはじめるよ、という方がいらっしゃると思いますが
みなさんはどんな計画を立てて就活に挑んでいく予定ですか?

そこで今回届いたギモンはこちらです!

Q.就活に出遅れた!!今からでも間に合う挽回方法は?
A.今なら間に合う!焦らず今行動できることから進めて行こう

今回は「就活に出遅れてしまった!」と思っている就活生(22卒)に向けた
内容を紹介していきます。

就活に出遅れたな...と思っている方は
だいたい何月くらいからそう思い始めましたか?

周りで早期内定者がではじめている...
やっぱり早く(3年春・夏)から就活をはじめた方がよかった...?
なんてことを考えている方もいらっしゃると思います。

出遅れたか否かに関わらず
就活において焦りを感じている人は多いものです。

決して諦める事はせずに、
就活サイトや就活本などを参考にして、今行動できることを探してみてください。

簡単に就職活動初心者にやってほしいことをまとめます!

①就活のスケジュールを理解しよう!
②自己分析、他己分析をしよう!
③業界研究、企業研究をしよう!
④就活マナーを知ろう!
⑤実際にエントリーしてみよう!
⑥面接やグループディスカッション対策をしよう!
⑦やりたいことを考えよう!

上記の7点は就活を進める上で必須の内容となります。
みなさん就職活動についてよく理解した上で進めるようにしてくださいね。

いかがでしたか?
周りと比較してしまったり焦ったりしてしまうことがあるかもしれませんが、
自分の意志をしっかり持っていきましょう。

Wizでは22卒向けオンライン1dayインターンを実施していますので
お気軽にご参加くださいね。

▼22卒向けオンライン1dayインターンはこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2805/2731

皆さんにお会いできることがあることを楽しみしています♪

柳下 なつみ
学生人事部(インターン)

説明会情報をみる

株式会社Wiz