株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

オフィスカジュアルってどんな服装?

オフィスカジュアルってどんな服装?

みなさん、こんにちは!
肌寒く感じる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、就職活動で服装に迷ったことはありますか?
企業によっては、「スーツ指定」「私服OK」といった指定がありますよね。
スーツが指定されているときは迷わず着て行けると思いますが、私服OKの場合だと何を着ていくべきか迷ってしまうことがあると思います。

そこで今回はこちらの疑問にお答えします!
Q.オフィスカジュアルってどんな服装?
A.オフィスカジュアルの基本を紹介します!

就活生のみなさんは「オフィスカジュアル」と聞くとどんな印象を持ちますか?
派手なアイテムはNG…スーツを着て行っても良いのか...などなど様々な考えが思い浮かぶのではないかなと思います。

今回は就活生の方からの質問も多いオフィスカジュアルの基本を男女別に紹介します!
今後のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

そもそも「オフィスカジュアル」とはどういった服装のことかはご存じですか?
オフィスワークに適したカジュアルな服装を指します。
カジュアルな服装といっても大雑把すぎてどんな服装か思い浮かばない方も多いのではないでしょうか。

【女性編】
女性はシャツやブラウスにジャケットを羽織り、パンツやスカート、パンプスで合わせるのがベターになります。
スカートを履く際は、ストッキングを忘れないようにしましょう!

【男性編】
男性はシャツやズボンにネクタイや革靴を合わせるのベターです。

いかがでしたか?
オフィスカジュアルのイメージを具体的に持っていただけたかと思います。

Wizでは引き続き就活イベントを実施しています!
オンラインでの開催もございますので、全国各地からご参加いただくことが可能です。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!
みなさんとお会いできる機会があることを、楽しみにしております。

▼22卒向けオンライン1dayインターンはこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2805/2731

▼21卒向けオンライン説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2805/1610

柳下 なつみ
学生人事部(インターン)

説明会情報をみる

株式会社Wiz