株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

営業部にインタビュー2!

こんにちは!

Wiz広報部、谷口です。
今日の東京は小雨が降っていて肌寒いです。
早く暖かい春になってほしいと毎朝思っています!

昨日に引き続き、
本日は営業部マネージャーに
インタビューさせて頂きました!
(Wizではマネージャーと呼んでおりますが、
一般では課長職のポジションです。)

【Q1】営業の仕事をしていて辛かったこと、嬉しかったことは?
【A】辛かったことは、決めた目標にあと一歩で届かなかったことです。
どんなにあと、ほんの少しだったとしても未達成は未達成。
自分自身に言い訳はしたくありませんので、これはとても悔しい思いをしました。

嬉しかったことは、やはり目標を達成した時ですね!
達成したという満足感と、共に頑張った部署の人達と喜びを分かち合うことです。
そして、何より自分の部署の人達の成績が上がって、
ぐんぐん成長してゆく姿を見るのが1番嬉しい事です!

【Q2】営業で、自分のモチベーションを保つ方法は?
【A】常に目標をたて、それが達成できた時に
また更なる目標へと向かい、日々それを更新していく気持ちを持つことです。
次へ次へと、新しい自分に向かい続けることだと思っています。
どんな変化にも対応できる、そんな自分を目指しています!

【Q3】自分のセールスポイントは?
【A】営業に対してのセールスポイントは、
お客様に対し、安心感を持って頂くことをモットーにしています。
自分がそれを自信をもってお勧めできなければ
お客様もご納得して頂けません。
ですので、私はいつでも【あたりまえ感】で自信を持って
お客様にご安心して頂けるよう心掛けております!

2回にわたり、ご紹介させて頂きました
営業インタビューいかがでしたか?


説明会情報をみる

株式会社Wiz