株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

2016新卒研修を紹介します!

2016新卒研修を紹介します!

こんにちは、Wiz(ワイズ)広報部の小幡です。
今回は、先日行われた2016年度新卒社員向けの研修について紹介します!
皆さんにとって一番身近な存在となる、今年の新入社員が
入社後にどんな研修をしてスキルアップできるか、をお伝えできればと思います。

今年の新卒研修は、北海道から福岡まで、全拠点から新卒メンバー59人
が集まり、4月から6月の3ヶ月間、毎月一週間ずつ行っています。

今回の研修の目玉は、社長自らによる講義。
「営業とは何たるか」、「営業成績が伸び悩んでいる新卒社員は、
なぜ受注がとれていないか」など、お話ししていただきました。

社長の研修を少しだけまとめますと・・・
「テレマーケティングとは、お客様に情報を流す仕事である。
お客さまに情報だけお伝えして、やるのかやらないのかの確認作業をするだけ。」
「営業をやっていて、ずっと受注がとれない人はいない。
とれるようになるまでのスピードが個々で違うだけ。」
私自身、広報部の前は営業部にいたので社長のお話が身に沁み、
新卒社員同様に集中して聞き入ってしまいました。


また、新卒社員によるグループワークも行われました。
今回は、マーケティング研修の1つとして、架空のターゲットを人柄・ライフスタイルまで
具体的に設定して商品開発を行う「ペルソナマーケティング」について
グループごとに寸劇やプレゼンボードを用いながら発表していました。

毎回異なるメンバーで構成され行われるグループワークも、研修の回数を重ねる度に
増えてきており、時にはじっと耳を傾け、時には活発に意見交換をし、
メリハリのきいた研修になっているように感じました。

今回の研修により、参加した新卒社員からは、
「前回の4月の研修では、みんないかに目立つか、とギラギラしていて自分のことで
精いっぱいだったが、今回の研修ではグループワークが多く
メンバーで協力し具体的に考えることができるようになり、成長を感じました!」
という声がありました。

Wizでは、入社後に、社会人としての考え方や営業力など、幅広くスキルアップができるような
研修体制を整えています。若い社員が活躍できる環境だからこそ、研修にはしっかりと力を入れ
近い未来にWizで輝く人材を、会社一丸となってサポートしていきます!

Wizでの将来図を少しでもイメージしてもらえたら幸いです★
事業部も増え、ますます盛り上がっていくWizをどうぞよろしくお願いいたします!


説明会情報をみる

株式会社Wiz