株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

Wiz人事はここを見てる~就職活動アドバイス~

Wiz人事はここを見てる~就職活動アドバイス~

こんにちは、株式会社Wizの採用担当です。
当社のページをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は、Wiz人事が選考で
どんな所をみているかを特別にお教えします。

1、あいさつ
まず、基本となるのが挨拶です。
大きな声でハキハキと挨拶できる人は印象が良いですね!
元気さは当社の求める要素の一つでもあります。
逆に声が小さかったり、下を向いて暗い表情をしていると
元気がないのかな、と感じてしまいます。

2、一生懸命さ
自分のやってきたこと、これからやりたいことなどを
不器用でも一生懸命伝えてくれる人は志が高いな、と感じます。
身だしなみが乱れていたり、元気が無かったり、
聞かれた質問に対する回答が無かったりすると
ここで頑張れるのかな?と心配になりますね。

3、本気度
ここで頑張って行きたいという気持ちが伝わってくると良いですね!
当社で頑張って、ここで成長したいという思いを伝えて欲しいです。

難しく考えたり、飾ったりする必要はありません。
時間を守る、身だしなみを整える、言葉づかいに気を付けるなど
最低限のマナーを守って、
あとは自分の気持ちを正直に伝えてもらえれば大歓迎です!

逆に気にしなくてもよいことは、
今の自分がここで活躍できるかどうか、ということ。
皆さんは、「1年生だ」という気持ちを持ってください。
1年生に部活動でいきなりシュートを決めて
大活躍してくれることなんて期待しません。

私たちが期待するのは、これから伸びていく!とういうことです。

これから就職活動が本格化するにあたって
皆さんに特に意識してほしいことは
明るく・元気に・ハキハキと!
この3つです!

それでは、
皆様のエントリーをお待ちしています!
会社説明会のご案内はこちら


説明会情報をみる

株式会社Wiz