株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

14新卒就活体験記★其の一~内定がもらえない!~

14新卒就活体験記★其の一~内定がもらえない!~

こんにちは、広報部の菅です。
私は2014年四月にWizに入社した14新卒社員です。
三か月間、営業部と営業サポート部で研修後、
7月から念願の広報部で働いています。


就職活動は順調でしょうか。
今回は、皆さんの先輩として、
14新卒の私の就職活動のエピソードをお伝えしたいと思います。
私が就職のために動き始めたのは大学三年生の夏。
周りが就職活動のために動き始めているのを見て、
とりあえず何か資格をとろう、
と大学の就職支援講座でワードとエクセルの資格をとりました。
資格欄が運転免許証だけ、というのよりはいくらかマシかな
という軽い気持ちでした。
特に志望業界も志望職種もなく、
就活生としては随分意識の低い方だったと思います。


そしてだんだん気温が下がり、12月1日各就職サイトがオープン。
「まぁ夏くらいには決まるだろう」とリクルートスーツに身を包み、合同説明会に足を運んだり、エントリーシートに悪戦苦闘する日々が始まりました。


そして当初の予想では、とっくに内定をもらい、
友人と卒業旅行の予定でも立てているはずの夏。
内定、ゼロ。
それどころか最終選考にたどりついた企業が一社もありませんでした。


またどうせ落とされる、と思うと履歴書を書くのも億劫に。
親のスネをかじるわけにはいかないので、
かろうじて思い出したように説明会に足を運んでいましたが、
このまま春になってしまったらどうしようかと不安な気持ちでいっぱいでした。


そんな中、就職サイトを眺めていて見つけたのが「Wiz」でした。
『成長』
そのキーワードが私がWizのページに目を止めた理由です。
就職活動をしていて痛烈に感じたことそれは私には「これができます!」と胸を張ることのできるスキルや、特技が無いと言う事でした。
「この企業ならば、社会人として堂々と公言できる特技を身につけられるかもしれない」
そんな期待を持って、説明会に参加を決めました。


次回は選考の中で気づいたWizの魅力、就職活動の上でのアドバイスをお伝えします。
『成長』『やりがい』『楽しく仕事』
このキーワードにビビッときたら、
是非弊社説明会にお越しください。
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2805#seminarAnchor


説明会情報をみる

株式会社Wiz