株式会社東和システム
フォロー

この投稿をシェアする:

代表メッセージ|就活生の皆さんへ

みなさんこんにちは。
株式会社東和システム代表の矢部です。

今回は私の紹介を少しばかりしたいと思います。

私の生まれは新潟県の津川という場所です。
福島県との県境近く、雪深い山間部で景色がとてもいいところ。
「素朴」という言葉がピッタリかもしれません。

そのような場所で幼少期を過ごしてきたからか、
今でも見た目の格好良さや派手さよりも、「中身で勝負したい!」という気持ちを強く持っています。

休みの日になるとゴルフを楽しんでいます。性格的にはクヨクヨしないタイプ。
まったく気にしないわけではないですが、落ち込んでも前には進めませんから。

どれだけ困難な状況に立たされても冷静さを保つことは忘れないようにしています。
気持ちを変えたい、のんびりしたいと思ったときには、近場の日帰り温泉によく出かけます。


東和システムはCMを流しているわけでも、
一般の方に身近な商品を作っているわけでもなく、見方を変えれば地味な会社かもしれません。

でも、「いいワインはブランドを必要としない」という西欧の言葉にあるように、
当社は知名度やブランド力ではなく、実直に、誠実に
お客様や仕事に向き合う姿勢が高く評価されて45年以上の歴史を刻んできました。

とても堅実だけれど、新入社員研修や階層別研修といった充実の教育体制、
あるいは給与や賞与など、会社一丸となって利益を出したものはしっかりと社員に還元しています。

就職活動では”出会い”を大切に積極的に行動してみてください。
当社でも社員との交流会付きの説明会を開催中です。
ぜひお越しください。


説明会情報をみる

株式会社東和システム