株式会社東和システム
フォロー

この投稿をシェアする:

先輩社員の入社の決め手

先輩社員の入社の決め手

就活を始めたときは、特にSEになりたいとは考えていませんでした。
金融関係を受けたりしていましたね。

ぼんやりと、事務職をイメージしていました。
でも、活動を続けるうちに、経験がないことを一からチャレンジするのもいいかな、
と思いまして。

そんな中東和システムを知り、
ここなら3ヵ月しっかり学べるから安心だな、と思って入社しました。

最初のころに比べれば出来ることが格段に多くなりましたが、
まだまだ先輩に聞きながらの作業です。

先輩たちをお手本として、これくらいできるようにならなきゃ!と奮起しています。
でも、自分でプログラミングして、それが思ったとおりに動いた時は嬉しさがこみ上げてきますね。
エラーが続くとへこみますけど(笑)

まあ、やっていくうちに原因が分かるようになるものです。
失敗の積み重ねが生かされてくるんですね。

東和の先輩は、みんな話しかけやすくて、仲が良いです!
業務上困ったことがあっても、すぐに質問がしやすい雰囲気です。

これからは教わる立場から、
新しくプロジェクトに入ってきた人たちに教えられる立場になりたいですね。
新入社員の皆さんにとって、話しかけやすい、壁を作らない先輩になりたいと思っています。


就活生の皆さんは数多くの会社から運命の一社を決めると思います。
弊社は文系からでも活躍できる環境が整っておりますので、
「成長したい」と思う方はぜひ説明会にお越しください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2803


説明会情報をみる

株式会社東和システム