株式会社ハロネット
フォロー

この投稿をシェアする:

★インタビューVol.1★就活生へのメッセージ

★インタビューVol.1★就活生へのメッセージ

みなさんこんにちは!
株式会社ハロネット採用担当です。

今回は人事責任者の下(シモ)に
【就活生へのメッセージ】を聞きました!
ハロネットに来てくれる学生さんに、
どんな風に向き合っているのか参考にしてみてくださいね♪

=====

~みなさんのリアルを引き出します~


(企業の)リアルを知りたいというわりに、(自分の)リアルを出さない就活生。


近年、OB訪問のサービスなどが広く使われるようになったり、

若手社員との座談会などを通じて、企業のリアルな部分を求めようとするのに、

当の本人は、リクルートスーツを装備して、髪の色も黒に戻して、

「御社が第一志望です!」ってエントリーした企業全てに答えている。



これってフェアじゃないよね?



内定を獲る事が目的なのだとすれば、それでも良いのかもしれませんが、

多くは、【就活はスタートラインに立つためのもの】と考えているはず。



ならば、自身もリアルを見せるべきだと思う。



それで不採用なら、そもそもマッチしていないのかもしれないし、

結局は自身の外側の部分でしか見てくれない企業なのかもしれない。



そのリアルを引き出してあげるのが、人事の仕事だと思っています。


その為には、1on1で向き合わないと出来ないので、

僕たちは、グループ面接などを行わないし、時間の許す限り、皆さんと向き合っていきます。


◇◆◇【内定直結!】21卒説明会・開催中!!◇◆◇◆◇

【10年かかることを1年で】
~ハロネット"超成長”の理由。全てお話します

【東 京】
2/19(水)、2/21(金)、2/25(火)、2/26(水)、2/28(金)

【大 阪】
2/20(木)、2/25(火)、2/27(木)

【福 岡】
2/19(水)、2/26(水)

【名古屋】
2/20(木)、2/25(火)、2/27(木)

※時間は、2/19(水)[東京]16:00~18:00開催。
 その他の日程は全て13:00~15:00開催。

※3月上旬 説明会日程も予約受付スタートしました!

※内定直結説明会のお申込みはこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


説明会情報をみる

株式会社ハロネット