株式会社ハロネット
フォロー

この投稿をシェアする:

★就活支援★面接官が知りたいのは、「何を」よりも「なぜか」です!

★就活支援★面接官が知りたいのは、「何を」よりも「なぜか」です!

こんばんは!
ハロネット採用担当です(^^)/

東京は一昨日から急に温かくなりましたが、また寒くなるのだとか…。
寒暖差が激しいと体調を崩しやすいので、お身体を大切にしてくださいね♪



さて、本日のタイトル。



【面接官が知りたいのは、「何を」よりも「なぜか」です!】



前回記事 ★就活支援★「ガクチカ」何をアピールする?



にて、「ガクチカ」で面接官が知りたいのはどんなポイントか、をお伝えしました。



そのポイントを深掘りしていくことで、


面接官にあなたらしさを伝えながら、アピールできますよ!


その深掘りのコツをお伝えしますね(^_-)-☆



勉強、サークル、アルバイト、ボランティアなど、何かひとつでも打ち込んだ経験があれば、一度自身のエピソードを振り返ってみてください。



なぜ、自分はここまで夢中になれたんだろう?と。



・仲間と一緒にやり遂げたときの達成感を味わいたかった
・人や社会の役に立つことをしたかった
・自分の限界を超えて、さらに結果を残したいと思った



など、



何か自分らしい理由があったのではないでしょうか?



その「なぜ」を突き詰めていくと、自分の価値観や人間性が改めて見えてくるはず。

面接官が知りたいのは、まさにそこなのです。



そして、次に



★打ち込んだ経験から学んだことや身についたこと



これも是非アピールしてください(^^)/



リーダーシップ、協調性、忍耐力など、社会に出てからも活かすことのできる能力がきっとあるはずです。


頑張ったことそのものではなく、その過程が重視されることを意識して、
自分自身の足跡を振り返ってみてくださいね。


今まで気づかなかった自分の強みを知るチャンスかもしれません!


◇◆◇【内定直結!】21卒早期説明会・開催中!!◇◆◇◆◇

【10年かかることを1年で】~ハロネット"超成長”の理由。全てお話します
東 京:2/04(火)、2/06(木)、2/07(金)、2/12(水)、2/14(金)
大 阪:2/05(水)、2/07(金)、2/10(月)、2/14(金)
福 岡:2/04(火)、2/13(木)
名古屋:2/05(水)、2/13(木)
※時間は、2/06(木)[東京]16:00~18:00開催。
 その他の日程は全て13:00~15:00開催。

※早期内定直結説明会のお申込みはこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


説明会情報をみる

株式会社ハロネット