株式会社ハロネット
フォロー

この投稿をシェアする:

★就活支援★「ガクチカ」何をアピールする?

★就活支援★「ガクチカ」何をアピールする?

みなさん、こんばんは!

ハロネット採用担当です。

ここのところ、冒頭のあいさつが寒い寒いと気温ネタが続き…(;^_^A

でも、今日も寒いです・・"(-""-)"

みなさんもあたたかくして風邪に気を付けてくださいね♪




さてタイトルの…、



「ガクチカ」何をアピールする?



について。



「学生時代に力を入れたことは何ですか」
ESや面接において、これが問われないことは、ほぼないでしょう。


ただ企業としては、学生時代にどんなことを頑張ったのか、つまり経験そのものはそこまで重視していません。
私たちが知りたいのは、たとえば以下のようなポイントです。



●力を入れていた理由
●どんな努力をしていたのか
●どんな結果や成果を残したのか
●その経験から何を学び、今後どう活かしたいのか



このように、その人の取り組み方や価値観を知るために質問しているのです。
その経験に紐づく自身の行動・言動の「なぜ」を追求して、自分の言葉で語れるよう準備しておくと良いでしょう!



◇◆◇【内定直結!】21卒早期説明会・開催中!!◇◆◇◆◇

【10年かかることを1年で】~ハロネット"超成長”の理由。全てお話します
東 京:1/29(水)、2/04(火)、2/06(木)、2/07(金)
大 阪:2/05(水)、2/07(金)、2/10(月)
福 岡:1/29(水)、2/04(火)
名古屋:1/30(木)、2/05(水)
※時間は、2/06(木)[東京]16:00~18:00開催。
 その他の日程は全て13:00~15:00開催。

※早期内定直結説明会のお申込みはこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


説明会情報をみる

株式会社ハロネット