株式会社ギブリー
+ フォロー
【神回】育休・産休について直撃インタビュー 後編

2022.07.01

【神回】育休・産休について直撃インタビュー 後編

おはこんばんにちは!
ギブリーのどいちゃんこと土居です!

前回に引き続き、今回も神回です!

先日入社9年目で、2度の育休・産休を取得されている田中さんに直撃インタビューをしました!
前回は田中さんの育休・産休取得までのお話でしたが、
今回は復帰した後のエピソードをお伝えできたらな~と思っています!!

↓ここからは要約です
「早く復帰はしたかったのですが保育園の空いている枠が見つけられず、
結局1人目の時は育休・産休を取得してから復帰まで1年かかってしまいました。

1人目の復帰後は、産休前と変わらずオペレーションDX部門のCSとして働いていました。
そのときは何とかCS業務と育児の両立が出来ていましたが、
2人になったら果たして同じように働けるのか…と考えていたところ、
2人目の育休中に「管理部はどう?」と提案をしていただきました。

復帰してからは時短勤務だからこそ、「効率的に仕事をこなすにはどうしたらいいか?」と考えるようになり、逆に生産性が上がった気がします。

そして育児との両立ができるよう、主人との役割分担をしっかりするなど工夫をしながら生活しています。」

仕事と育児両立するために「どう工夫できるか」を考えたり、
「どう動くか」はもちろん大切ではありますが、

何よりちゃんと悩みを打ち明けられる雰囲気、その悩みを親身になって受け止め一緒に考えてくれる仲間がいる環境があることがギブリーのいいところだなあと思います。

気になった方はぜひ別の記事もチェックしてください!

▼会社説明会はのご予約は「こちら」からチェック!
▼どいちゃんをもっと知れる!Twitter「こちら」やInstagramは「こちら」からチェック!!

投稿一覧
12345