シアトルコンサルティング株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

シアトルで募集する3つのお仕事を紹介!

シアトルで募集する3つのお仕事を紹介!

こんにちは!
 
シアトル新卒採用担当の加藤です(*^^*)

本日はシアトルの職種の紹介をしていきたいと思います!
シアトルでは大きく3つの入り口がございます。
それぞれどのようなお仕事か簡単にご紹介します(^^)
 
 
・ ・ ・
 
≪システムエンジニア職≫
 
皆さんはシステムエンジニアと聞いて、
どのようなお仕事をイメージされるでしょうか?
 
エンジニアというとPCと向き合い、
人と関わらないという印象を持たれがちですが、
実際には色々な工程や役割があります。
お客様の課題や要望をヒアリングし、
テクノロジーを用いてどのように実現できるか考えていくこと。
 
実際にどのような機能があるべきか、
表示方法や操作方法はどのようにすべきか決めていくこと。
 
決めたことを基にプログラミングをし作っていくこと。
 
作ったものが動くか確認していくこと。
 
このように、ただPCに向き合っているだけではなく、
お客様との関りや、自らアイディアを出し進めていくことも重要なお仕事です。
 
さらに細かく言うと、、、、
この続きはぜひ説明会に聞きに来てください!笑
 
 
 
≪営業職≫
 
お客様、エンジニア、自社、3者の幸せを考え、
提案を行っていくことがお仕事です。
 
シアトルの商材は何かというと、
エンジニアの"技術力" や "マネジメント力"になります。
モノを売っているわけではないので、
エンジニア自身の幸せを考えていくことが必要になります。
 
人材業界に近いお仕事ですが、
お客様担当とエンジニア担当は同じ人が担当するため、
より人に寄り添った仕事が出来ることが特徴です。
 
その分、コミュニケーション力が重要なお仕事ですね!
 
 

≪コーポレート職≫
 
会社を支える重要な役割。
エンジニアや営業が仕事に集中できる環境を作るため、
勤怠の管理や各種申請や手続き、経費の精算などを行います。
 
シアトルでは特に、会社の基盤を整える重要な時期に来ているので、
コーポレートの活躍も非常に大事になっています。
 
細かい作業が得意な方、
人を支える仕事がしたい方には向いているお仕事かもしれません。
 
・ ・ ・
 
もっと仕事について知りたい!
と興味を持ってくださった方、ぜひ説明会にお越しください(^^)/ 
https://cheercareer.jp/company/seminar/272
 
 

加藤めぐみ
加藤めぐみ
事業戦略本部 / 新卒採用ユニット / ユニットリーダー
・東京都出身・2016年新卒/新卒採用担当・新卒で入社したその日…詳細を見る
・東京都出身
・2016年新卒/新卒採用担当
・新卒で入社したその日から新卒採用を担当!新卒採用の統括をしています。

新卒採用担当として入社し1年目から採用業務を担当。
北海道、福岡、大阪、東京など様々な地域の就活生とお会いしてきました。
面接では、なるべく皆さんが素の自分を出せるよう、
私も素でお話していきます!

皆さんと面接でお会いできることを楽しみにしております(*^^)
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

シアトルコンサルティング株式会社