シアトルコンサルティング株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

team20、オンライン合宿!

team20、オンライン合宿!

みなさんこんにちは。
シアトルの神谷です。

以前よりコロナも落ち着いてきており、
少しずつ以前の日常が戻りつつあると感じておりますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

シアトルでは、20卒の研修が5月末で無事に終了いたしました!
最後の3日間は、毎年恒例の「合宿」を行いました。

今回は毎年のようにみんなで寝泊まりして行う、、ではなく、
オンラインで行う形となりました。
(合宿というのか明確ではないですが…私たちの中では合宿です。笑)

この合宿では19卒が運営を行い
私も運営メンバーとして3日間携わらせていただきました(^^)/~~~


合宿の内容としては、
【シアトルの魅力を発見し、就活生に向けたブックレットを作成する】です。

3日間もあれば普通にできるだろ~と思った皆さん、、!甘いです!(笑)
これが結構難しいんですよね~…

・ターゲットに何を伝えたいのか明確にする
・見た結果どういう思いを持ってほしいか
など、深く考えないといけないことはその他諸々あり、

5チームとも悩みに悩んで完成に至りました!!

この合宿は、競争性を持たせた合宿で、
1位を目指してくださいというコンテンツだったため

合宿終了後にあった【20お疲れ様Zoom飲み会】を行っている中で、
20メンバーからこんな声をいただきました。
↓↓↓

「チーム内でぶつかりあう場面もありましたが、それがあったからこそ最高のアウトプットが出せました!」
「終わった後、チームみんなで悔し涙を流しながら反省会しましたよ!」
「チームワークには何が必要なのか改めて感じられました!」など、
運営側としても、聞いてて胸が熱くなるようなことを言ってくれる子がたくさんいました。

涙もろい私は、みんなのそういう声に感動し、少し目頭が熱くなりました。(笑)

3日間 側で見てきて、
それぞれのチームの良さや課題点、いろいろ目にしてきましたが、
この合宿を通して20がさらにシアトルの魅力に気づいてくれたかなと思います!

ぜひ、就活生の皆様がブックレットを目にする機会があれば、
今私が書いているこの記事を思い出して、
20の先輩方みんなの努力が詰まっているんだ、、!と思い出してほしいです!(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

神谷有梨菜
コーポレート本部 新卒採用担当
・沖縄生まれ、沖縄育ち・2019年卒/未経験エンジニア・1年間の…詳細を見る
・沖縄生まれ、沖縄育ち
・2019年卒/未経験エンジニア
・1年間のエンジニア生活を経て、2年目から新卒採用担当に!←NEW

学生の皆さん!
自分の素をさらけだしてお話できる企業に入社するのが一番いいと私は思います。
この一言で皆さんの就活がより良いものとなりますように。

少しでもシアトルに興味がある、シアトル社員に会ってみたいと思ってくれた方がいれば
ぜひ、弊社でお会いしましょう(*^-^*) シアトル一同お待ちしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

シアトルコンサルティング株式会社