シアトルコンサルティング株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

大変な就活シーズンとなっていますが、シアトル一同応援しています!

大変な就活シーズンとなっていますが、シアトル一同応援しています!

https://twitter.com/seattle_washida/status/1231565591120474113?s=20 

コロナウイルスによる最悪の被害を想定して、 

昨日は開催予定だった 

シアトルもくもく会 を中止した。 

 

一方で3連休半ばの今日、 

大阪随一の繁華街なんばは 

変わらず人で溢れかえっていた。 

 

お世辞にも衛生面が良いとは言えない 

お気に入りの居酒屋も通常営業していた。 

 

正解はなんなんだろうね。 

===================================== 

 

こんにちは! 

 

シアトルコンサルティングのかじかじです! 

 

大阪の立ち上げをされていわっしーさんのツイートの紹介をさせてもらいます。 

 

 

新型コロナウイルスの影響で各方面に大きな影響が出ていますね。 

 

私の友達の中にも、卒業式が縮小されたり、なくなる可能性があったりして 

 

悲しんでいる友人もいます。 

 

 

こんな中で、私たちはどう動けばいいのでしょうね。 

 

 

統計を見る限り、死亡確率はインフルエンザほど高くありません。 

 

 

しかし、38℃程度の出るリスクがあり長い期間症状が出てしまうこと 

 

そして治療薬がないことが問題なのではないでしょうか。 

 

日本国内の全体最適で考えたとき、外出はできる限り控えてくれ 

 

となるのは分かります。 

 

 

とはいえ、就活生の皆さんにとっては止まっていられない時期です。 

 

 

本当に、イレギュラーな就活となってしまっています。 

 

説明会参加などの判断も難しいのではないでしょうか。。。 

 

 

皆さんの悩みを軽くしていただけるよう、シアトルも対策を考えています。 

 

具体的には、感染症対策を整えるため今週の説明会を自粛しつつ 

 

来週(3月9日)からは説明会を開催してまいります! 

 

対策として説明会は、マスク着用の推奨やアルコール消毒をしていただいての入室をお願いしております。 

 

選考では、お住まいの地域にかかわらずWeb面接・面談が可能です。 

 

また、説明会から全てのフローで体調不良での当日キャンセルを選考評価に入れないことを 

 

告知して対応をしています。 

 

 

シアトルではみなさんが納得のいく就職活動をできるように 

 

しっかりと対策をして応援していきます! 

 

 

大変だと思いますが、頑張ってください!! 

 

 

 

かじかじ 


説明会情報をみる

シアトルコンサルティング株式会社