ブランディングテクノロジー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

やりたいことを、自分らしく

のみなさま、こんにちは!東京本社勤務、19卒の香取です。
最近どんどん暑くなっているので、スーツでの就職活動が大変な時期ですね。
ぜひクールビズを心掛けてください!

さてこのページをご覧のみなさまはブランディングテクノロジーに興味をもってくださってるかと思いますのでわたしが新卒入社をここに決めた理由をお話したいと思います。
直感的なタイプのわたしは選考時点での雰囲気などを含め「ここが良い」と感じ、選考中の会社を全て辞退して入社を決めました。
働く上で「自分らしく」いられる会社はここであると感じたのが大きな理由でした。
どんなにやりたい仕事ができても自分らしさを出せなくて、会社に居づらい…言いたいことをはっきり言えない…コミュニケーションがうまく取れない…
そういった場では毎日足を運ばなければいけない会社へと出向くのがとても億劫になってしまうと思います。

特に印象に残ったのは社長面接での「やりたいことは会社に入ってから見つけられる、そのために頑張っていこう」という言葉でした。
わたしは物事を進めていく中で目標ややりたいことを見つけていくタイプでしたので周りに早くからインターンや就活を始めている人が多く、みんな明確な目標ややりたことがあって就活しているのかなと不安と焦りを感じていました。
そんな中でも正直に自分の気持ちを話し、それを否定せず「自分らしく自分のペースでいいよ」という安心感はその時のわたしにはとても救いでした。

承諾後に内定者インターンを始め、懇親会や会社の新年会にも参加させていただきました。
いい意味で気を遣わず自分らしくいられるこの会社を選んだ自分の選択に間違いはなかったなと感じられる良い機会でした。
色々な会社の選考を受ける中で感じることは様々だと思います。
ぜひ自分の気持ちと正直に向き合い、自分がその会社で働くイメージが一番持てる会社へと入社を決めていただければと思います。
まだ自分らしく正直に就活ができていないと感じる方は、ぜひ一度ブランディングテクノロジーの説明会・選考に参加してみてはいかがでしょうか!

一人でも多くの方と一緒に働ける日を楽しみにしています!


説明会情報をみる

ブランディングテクノロジー株式会社