ブランディングテクノロジー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

経営陣との距離感 ②

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2697/大阪勤務の茂木(シゲキ)です!
引き続き、経営陣との距離感についてhttps://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2697/48095お話させていただきたいと思います。

私が一人営業で契約を取ってきた日の日報に対して、社長からメールでコメント付きの返信がありました。
一新卒の日報を社長が見ており、わざわざコメントをくれる、そんな会社はどれくらいあるのでしょうか。
毎日、多忙な社長・取締役が、何百人といる全社員の日報を欠かさず読んでくれているのです。
見てくれている事への嬉しさ、見られている事への緊張感、などモチベーションへの影響は計り知れません。

世の中には沢山の企業が溢れていますが、社長と会ったことがない、社長が自分の名前を憶えていない
逆に社長の名前も顔も知らない、なんていう会社も規模感によってはあるのではないでしょうか。
皆さんに対するフリーセルのアピールポイントは他にもっと色々ありますが、
今回は、経営陣との距離感について述べさせていただきました。

インターンシップはいろんな企業を見るための経験に過ぎないから、
経営陣との距離感なんて気にしない、という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、経営陣がなぜその役職についているのか、まで考えるとその人達との距離感も
おのずと重要なポイントになってくるのではないかなと思います。

人生は”縁と運と恩”です。この記事を読んだことも何かの縁だと思いますので
インターンだからと気を張りすぎずに、気軽に一度フリーセルへインターンに来てみてください!
皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!


説明会情報をみる

ブランディングテクノロジー株式会社