ブランディングテクノロジー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

その企業選びで大丈夫ですか?

こんにちは、どうもはじめまして、2018年新卒入社のたけもとです。

もう6月になり、いわゆる大企業の面接採用活動なども解禁されそろそろ内定を取られた方もいるのではないでしょうか?
どんな方にも考えていただきたいのが「その企業選びで大丈夫ですか?」ということです。
今年の就職活動は売り手市場といわれており非常に内定が出やすくなっていると聞きます。
名の知れた大企業に内定をもらった方もいるかもしれません。
貰っていなくてもこれから選考を受け続ければどこか条件のかなりいい企業に内定をもらえるかもしれません。しかし、それではただそれだけで終わってしまいます。条件のいい会社でそれなりにいい生活を送るのも快適な人生でしょう。ですが、それであなたは自分に誇りが持てるでしょうか?
ここで私の学生時代の知り合いの話をしたいと思います。
その知り合いは昨年のちょうどこの時期に某有名企業から内定をもらい周囲に自慢して回る、いわゆる「内定マウンティング」をしていました。
しかし、その数か月後その企業でデータの改ざん等が発覚してしまい大きな社会問題となりました。それ以降彼は内定先を自慢することもなくなりましたが早々に就職活動を切り上げていた彼がその後どうしたのかは知りません。 
つまり私がここで言いたいのは、ネームバリューや条件など、会社に依存する形で内定先を選んでしまうと、その企業が倒れてしまった場合あなたも道連れになってしまうかもしれないということです。「大手は安定している」という方もいるかもしれませんが、ここ数年のニュースを見ていて本当にそう言い切れるでしょうか?
 
フリーセルでは「こうしたい!これをやりたい!」と手を挙げればチャンスをくれる環境にあり、あなた自身が会社を作っていくことも可能です!安定も不安定もあなたの頑張り次第なのです!
また、デジタルマーケティングという今後社会で必要とされる技術や知識を身に着けることもできます!
そして「1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役」という人財育成のスローガンの下に、
それぞれの成長に合わせた多彩なキャリアパスを設けておりあなたの成長をサポートします!

虎の威を借る狐ではなく、あなた自身が虎になる自分に誇れる人生を選択してみませんか??
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2697/45239


説明会情報をみる

ブランディングテクノロジー株式会社