株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

アウトプットの重要性

こんにちは!
株式会社スピードリンクジャパンの山田です!

現在私は2ヶ月間の技術研修を終え、ジョブローテーションという社内の色々な部署を1週間ごとに体験をするという研修を行なっています。

今回は、その中で気づいたことについてお話しさせていただきます。
それはアウトプットの重要性です。

それに気付かされたのはジョブローテーションでアカデミーの仕事をさせて頂いた時でした。アカデミーとは私たちが受けていた2ヶ月間の技術研修のことです。
毎月中途採用の方が入社されるので、私は6月入社の方達の研修に講師として参加させて頂きました。その際、講義を任せていただく場面がありその準備のため講義の内容を復習しました。
復習することで理解が深まることはもちろんなのですが、実際に講義をし質問に答えたりするという点で、ただの復習ではない理解の深まりを体験することができました。

普段の予習復習も大事ですが、誰かに説明したり実際にコードを書いてみたりとアウトプットする場があることがとても大切なんだなと気付かされました。

皆さんもアウトプットする場面を設けて、理解を深めるということに挑戦してみてください!


ーーー
弊社では現在オンライン説明会を行なっています。
ITエンジニアに興味がある方は是非、説明会に参加してみてください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン