株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

【新卒】同期の偉大さ

【新卒】同期の偉大さ

こんにちは!
株式会社スピードリンクジャパン新卒1年目の澤幡です!

この記事では、私が心から思っている同期への思いを発信しようと思います。
初めに、結論から言わせていただきます。
同期は本当に一生大切にした方が良いですよ。

個人の話になりますが、
入社前の研修で自分自身について考える研修がありました。
私は心配性、緊張しい性格、人見知りなので人前に出ることが苦手で、
考えた結果を発表する際に、あまりうまくいきませんでした。

この発表で正直、同期とはこんな自分と仲良くしてくれるのか心配で、
入社式の前日まで不安ばかりでした。

入社2日目から2か月間の研修がスタート。
同期への不安も抱えつつ、研修に必死についていくのに精一杯でした。
未経験ということもあり、内容はちんぷんかんぷん。
不安は募るばかりです。

そんな中、同期もみんな未経験ということもあり、
SNSのグループで質問をしあう環境に自然となっていきました。

その中でも、個人宛てに質問をくれた同期がいました。
答えることはできませんでしたが、連絡来たことが嬉しく
それ以来、お互いに聞きあうようになり、今でも些細なことでも聞きあっています。
その子のおかげで勇気が出て、同期と少しずつ距離を縮めることができました。

そして研修の半分を迎えたとき、チームに分かれて行う課題がありました。
内容をあまり理解していなかった私は、同期に助けを求め、
毎晩、休みの日も使って勉強会をしていました。
勉強会があったからこそ、チームでの成果物発表の際は成功したと思います。

このように同期には、本当に支えられて助けられたことばかりです。
同期がいなかったら、私は研修も乗り超えれなかったと思いますし、
逆に研修がなかったら、同期の大切さも気づくことなかったと思います。

同期はいつも笑ってくれますが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
今まで支えてもらった分、それ以上にこれから恩返しができるように
日々努力していきます。

そしてこれからもこの出会いをいただいたスピードリンクジャパンに感謝して
同期のありがたみを常に忘れず、大切にしていきたいと思います。

-----
弊社では、オンラインの説明会を開催中です。
興味を持っていただけた方は、是非参加してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン