株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

「目標」を持つことによるメリットとは

「目標」を持つことによるメリットとは

こんにちは!
株式会社スピードリンクジャパンの藤平です。皆さんさんは勉強や部活をする時に何か目標がありますか?
団体スポーツでは団体で決めた目標などはあると思います。もちろん個人でも大会に「優勝したい!」や、「あの先輩のようになりたい!」という大きな目標から小さな目標を持っている方もいると思います。目標を持ってない方はいませんか?
そんな方は要注意です!ただ言われたことをとりあえずやっているとか、何も目標はないけどとりあえず頑張ってみよう!って思っている人は、自分の努力や、その頑張りは少し無駄なような気がします。
全くもって無駄ではないですが、勿体ないと思います。目標を持つことでのメリット
・行動力が身につく
・時間を有効活用できる
・具体的に将来のビジョンがもてる
・勉強や部活、仕事に対するモチベーションが上がる目標を明確にすることでその目標に向かって自らの努力を注げることが出来ます。その目標から逆算して無駄のない行動をすることが出来るでしょう。ただ、目標を作ればお終いというわけでもなく、目標までのプロセスも大切になってきます。プロセスについては明日の投稿でお話ししたいと思います!

ーーー
そして、弊社では現在オンライン説明会を行なっています。
ITエンジニアに興味がある方は是非、説明会に参加してみてください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン