株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

何事にも早い行動が大切

何事にも早い行動が大切

こんにちは!
株式会社スピードリンクジャパン新卒1年目の澤幡です!

皆様は「課題やるの面倒だなぁ」「勉強したくないなぁ」と思ったことはありますでしょうか?
私は学生時代、常にありました。

ですが、いずれは期限内にやらなければならない作業になります。
やらなきゃと思っていても動けないとき
動かないことがだめだと思っていても現実逃避してしまうとき
よくあると思いますが、実はその時の心はかなりストレスになっています。

嫌だな、面倒だなと思う前に何も考えず動くことで
終わらせることができ、自分が行動に移せた達成感を得ることもできます。
現実逃避している時間も楽しくないですよね。
行動に移す事で精神面も良くなり、次のやる気に繋がるのです。

本題に入りますが、
社会に出ると納期があったり、報連相が本当に大事になってきます。
期限内に提出する事は学生と違い社会人になったら当たり前にならなければなりません。
レスポンスも同じです。
「当日まで(後で)伝えればよい」ではなく「分かった時点」で伝えなければなりません。
これは自分だけではなく、周りにも影響してくるからです。

何事にも早く行動することで、嫌な思いもすることなく、相手に感謝され
効率よく物事が進むので、皆さんも意識して行動してみてください!

-----
弊社では、オンラインの説明会を開催中です。
興味を持っていただけた方は、是非参加してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン