2021.01.20
1日8000歩で健康に!
こんにちは。
スピードリンクジャパン人事の山田です!
この間ちょっとびっくりしたこと。
緊急事態宣言でなかなか外出ができず、運動もできない日々が続いているじゃないですか。。
こんなに動かなくて大丈夫なのかな?と不安になりWEBでポチポチと調べていたところこんな記事があったんです!
それは「1日8000歩・中強度活動時間20分が健康のためにもっとも適した活動量」ということ。
確か群馬県(ちがっていたらごめんなさい)のある町が20年にも及ぶ研究でわかったことらしいですよ。
8000歩って結構いけるじゃんってその記事を読んだ私は思いました。
そしてiPhoneでその日の歩数を見たんです。
そしたらなんと、、、3000歩。(夕方ですよ)
全然足りないじゃーーーんってなりました。笑
でも8000歩、うち20分は早歩きすると生活習慣病のリスクが10分の1になるとか。
皆さんもオンラインでの説明会や面接が増えてくると思うので、お家で足踏みして健康を維持していきましょうね!!
さて!そんなこと言いながら弊社もオンライン説明会をするので!ぜひご参加ください~(*^-^*)
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626