株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒早期選考】現場についてお話します!月末月初は忙しいです。。。

【22卒早期選考】現場についてお話します!月末月初は忙しいです。。。

こんばんは!スピードリンクジャパンの永井です!

一昨日は説明会に登壇させていただきました。
この時期から早期の選考に参加してくれる学生さんが多くて嬉しい限りです!!

またそのうち登壇するのでぜひ、会いにきてくれたら嬉しいです!

弊社はSES形態の働き方なのでそれぞれの現場にもよりますが、
私の現場としては、月末月初は忙しいですね。。。

どんな現場かというと、内容としてはサポートデスクです!
その会社が独自に使用している仮想マシンの申請や払い出し、通信障害
などが起きた時のサポートやFW、SSL証明書の発行などをしております!

ここまできて仮想マシン?FW?SSL証明書?となると思うので、詳しく調べてみてくださいね!
簡単に言えば、みなさんがPCを使うための環境やセキュリティを用意してあげています。
結構大事なお仕事になっています。

そして、なぜ月末月初が忙しのかと言いますとと、
月末は先程の仮想マシンサービスの解約がいっぱいきます!
月書は月報の作成から始まり、FW、SSL証明書、ライセンスなどさまざまな申請が
たくさん来るからなんですね〜

そういうわけで、月の最初の週はとにかく忙しくて、毎日自分が1日何をしていたのか
忘れてしまうぐらいに忙しいです!
でも、あっっっという間に1日終わるのでそれはそれで悪くないですよ!笑

こんな感じで忙し施に波がある感じですが、やっぱりやることがある方が
大変ですがやり甲斐があって楽しいですよ✨

忙しいと言いながら、残業はしないので、時間の中で忙しいだけです!
毎日定時の17:30にきちんと終わらせてます!!

エンジニアの忙しさはリリースなども関わってくるので、本当に一年を通して波があります!

こんな会のお話で、少しイメージが湧いてくれたら嬉しいです!

私の同期がまたまた説明会開催するので、ぜひご参加ください!!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2626/85834


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン