株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

たった一つの行動で仕事を任された話

たった一つの行動で仕事を任された話

こんにちは!スピードリンクジャパン新卒の岩澤です。

本日は、
「私が現場で毎日行なっていた行動」
この行動によって仕事を任されたお話をします。

私は毎日、出社時間の30分前に出社していました。

現場に1番はやく到着するのが基本私だったので、誰もこの行動を知らないと思っていました…

ですが、ある日突然上司の方に
「明日は初めて現場に来る人がいるから、席をご案内してあげて!あなたいつもはやいでしょ」と言われました。

なぜ知っているのかと思い、尋ねてみると。

「パソコンを起動した時に、ログ(履歴)がとられているから、毎日何時に出社してるかわかるのよ」
とのことでした。

それからというもの、
現場に初めて出社する方や、イレギュラーに出社する方がいた場合、
案内係に抜擢されるようになりました。

1番感じたことは
「自分の行動を見てくれている人がいる」
ということです。

案内係という些細な仕事ですが、自分の行動によって仕事を任せていただけたことがすごく嬉しかったです。
なにより、見てくれていた。見てくれる人がいる…そこがすごく嬉しかったです。
意味のないことなんてないんだなと思いました。

なのでみなさんも社会人になりましたら、
些細な事でもよいのでなにか+になることを継続していると、見てくれる人は絶対にいると思います。
以上、自身の行動により仕事を獲得したお話でした。読んでくれてありがとうございました。

最後になりますが、弊社ではエンジニアを採用しています。
未経験からエンジニアになりたい方やIT業界で活躍したい方!
一度オンライン説明会にご参加してみませんか?

【オンライン説明会】
日時
・12/01(火) 19:00〜20:00
・12/05(土) 13:00〜14:00

詳細、応募はこちらのURLからお願い致します。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626
みなさんとお話しできることを楽しみにしています。
以上、新卒の岩澤でした。


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン