株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

「全く興味がない業界だから受けない」はちょっと待った!!

こんばんは! スピードリンクジャパン新卒の桂川です。
今回は僕の就活時の話をしたいと思います。

僕は就活を始めた当初はIT企業全く見ていませんでした。
当時の自分はエンタメ業界にいきたいと思っており、イベント関連の会社の選考が順調に進んでいたため、そのままエンタメ業界で働くことになると思っていました。

しかし、人生って何が起きるかわからないもので、最終的にエンジニアになる道を選ぶことになりました。


その理由は、何気なく参加した就活イベントで魅力を感じたIT企業があったからです。


その企業を知るまではIT業界について1ミリも調べたことがありませんでした。
しかし、調べてみると意外と自分に合っているかもしれないと思い、選考を受けました。


そして、最終的にエンタメ業界ではなくIT業界で就活を進めることとなり、無事にエンジニアになるための一歩を踏み出すことができました。


つまり何が言いたいかというと、就活において全く興味がなかった業界や全く知らなかった企業でも
自分に合ったところかもしれないから、志望業界だけを見るのではなく幅広く視点をもって就活してねということです。


意外なところに出会いは転がっています。

弊社もオンラインで説明会を行っているので、IT業界に興味がある方、IT業界について知りたいと思った方は気軽に参加してくださいね!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2626/79122

以上、新卒の桂川でした!


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン