株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活体験談】焦らずに~Let It Go~

【就活体験談】焦らずに~Let It Go~

こんばんは!スピードリンクジャパンの久保です!!

え? ~Let It Go~ は古いって?
知りませんそんなこと。良い作品だから良いんです。

今回は就活体験談!私の就活についてお話しさせていただきます!

私は大学学部3年の10月から就職活動をはじめました。
就活に対して無知すぎてインターンすらよくわかってなかったので
夏季インターンに参加したいものがあったのですが時すでにお寿司?

気づいたときには周りはそそくさと内定をとり、
卒業論文に取り掛かっているではありませんか。
取り残された私は慌てて企業探し!

実は私には小さい頃から何となくこの会社で働くんだろうなぁと思っていた会社がありました。
就活をはじめたものの大学4年の6月くらいまで無謀にもそこの一社しか受けていませんでした。

良いところまで行ったものの過去の自分の提出したESに足を引っ張られ
内定獲得ならず...。
それからメンタルを回復させ、改めて自己分析から始めました。
もうそのときには大学4年の8月

しかし
改めて時間をかけて自己分析をして、自分のありのままを考え考え考え抜きました!!←一番重要
自分の軸を見つけることができたので良い就活をできたと考えています。
結局就活を終活したのは大学4年の11月でした。

なかなか内定がでらずに苦しい時期もあるかと思いますが、
結婚と同じと言われる就職です。
すぐに運命の人が見つからないことだって当然あります!!!

焦って妥協せずに、自分にあった会社に巡り合ってください!
合わなくて離婚するより合う人見つけて長続きした方が良いですよね?‍♀️
応援しています( ^-^)b


弊社もオンライン説明会を行っています!
少しでも興味を持った方、興味を持たなかった方でも聞いてみると変わるかもしれません!
どしどしご応募ください!!!私たちと一緒に働きましょう✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン