株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

【17新卒投稿!~17卒インタビュー 第一弾~】

【17新卒投稿!~17卒インタビュー 第一弾~】

新卒目線でSLJについて語る新コーナー!
定期的に研修や同期、先輩について投稿していきます! 

17新卒の安達(以下「安」)です!と杉田(以下「杉」)です!
今回は同期にインタビューしたいと思います。
インタビューする新卒は、寺の息子!お坊さんの資格も持ってます!
「れんれん」こと、安西君(以下「れ」)です!
 
安:まず、研修を終えて全体的な感想は?
れ:全体的な感想か…研修の感想というよりは、先輩の優しさ。1人1人見てくれているって一番感じました。悩みを聞いてくれるし、温かみのある会社だなって思いました!
安:なるほど!研修でつまずいた時これがあったから頑張れたってものは?
れ:ブラシスとの話かな。話聞いてくれる人がいるってことが心強かったし、これからも頼っていきたいと思ったかな。
 
※ブラシス制度とは:入社2年目の先輩が兄姉となって新卒の弟妹の面倒をみる制度。兄姉の上には入社3年目以上の社員が父母となって見守っています。
 
安:この人に頼っていいんだ!っていう人がいて良かったよね。
れ:ブラシス制度はいいなって思った。心の支えになりました。
杉:二人ともブラシスのお兄ちゃん同じだもんね。
安:じゃあ、研修中にわからないことあったら、どう勉強してた?
れ:参考書を見て、自分のPCでやってみたりとか。ブラシスのお兄ちゃんに勉強方法や参考サイトを教えてもらって、それでも分からなかった時に、研修のチームメンバーに聞いて理解していました。
安:ブラシスに支えられたって感じだね!
れ:お兄ちゃーん(叫)

安:次は就活について!何を軸に就活をしてた?
れ:専門的に知識がつけられるところとは会社が1人1人しっかり見てくれるかっていうところを見てました。人の雰囲気とか。
安:じゃあ面談で、「なんて答えたらいいかわからない!」っていう質問あった?
れ:あったかなぁー。自分の長所と短所を五個ずつあげてくださいっていうのは大変だったな。
安:五個は多いね!でも五個用意しておけば大丈夫そうだね!

安:それでは最後に就活生にアドバイスを!
れ:短期決戦で終わる人もいるけど、長期戦になる人の方が多いから精神面で次!っていう切り替えをしていった方がいいと思う。あとは体調管理!
杉:れんれん体調崩しやすいよね。
安:体調管理は重要だね!ありがとうございました!

★説明会情報はこちらから★


説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン