INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
最先端IT企業の意外なコーポレートグッズ?! 

2021.11.12

最先端IT企業の意外なコーポレートグッズ?! 


withコロナの働き方を求められ早1年半。
拠点にもよりますが、ISLでもほとんどの社員が自宅でのテレワークを続けています。
本日はテレワークをしている中で社内から聞こえてきたお悩みと、
それに対する取り組みをご紹介いたします!

1)首、肩、目の疲れが大幅軽減?!
自宅での作業は、オフィスには当たり前にあった環境を整えることが難しいとよく耳にします。机と椅子の高さが合わず、姿勢が悪いままPCに向かい続け、首に痺れが出たり、頭痛が起こった方も少なくないのではないでしょうか。
そこで、自宅でも簡単に使用できるPCスタンドをコーポレートグッズとして作成。圧倒的に作業効率が上がったという声をもらいました!

2)スムーズなオンライン会議のために
オンラインでの商談や会議が当たり前になった今、
「夕方になるとなんだか自分の顔が薄暗い問題」や「背景にとにかく悩む問題」 
に悩まされた方もいらっしゃるかと思います。
そこでISLではリングライトとオンライン会議用背景を作成。
リングライトは始めは使うのをためらい恥ずかしがっていた社員も、第一印象づくりになくてはならなくなりました、という声があがるほど。
季節や用途に応じて作成した約30種類のロゴ入り背景も大活躍です。
※画像はZOOM背景の一部です★

▽会社説明会情報はこちら▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345