INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
フレックスタイム制と裁量労働制について

2021.10.19

フレックスタイム制と裁量労働制について

INSIGHT LABでは、入社2~3年目頃から
フレックスタイム制や裁量労働制を活用しているメンバーが多いです!

◆フレックスタイム制とは
会社が定めたコアタイムに就業していれば、始業・終業の時刻を自由に選択できる制度です。
弊社では、11時~15時はコアタイムとして必ず出社している必要がありますが、
それ以外の時間は自由に調整可能です!

◆裁量労働制とは
労働時間が労働者の裁量にゆだねられている労働契約のことです。
弊社では、基本みなし時間を1日8時間としてますが、
1日6時間働いても8時間、9時間働いても8時間の扱いとなります!

詳しく社員から話を聞いてみたい!と思った方は
ぜひ会社説明会にお越しください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345