INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
COO佐藤の熱い想い!

2021.09.29

COO佐藤の熱い想い!

---MESSAGE---
近年、広く注目を集めるビッグデータやAI(人工知能)。
その活用方法はますます多様化し、どのようにビジネスや社会に役立てていくのかその真価が問われる時代になりました。

弊社は、ビッグデータという言葉が日本で認知される前の、2005年創立以来、
ビッグデータを分析することで経営に役立つインサイト(洞察)を導出し、
正確かつスピード感のある経営判断を実現するBA(ビジネスアナリティクス)分野で実績を積み重ねてきました。

「不可能を可能にし、お客様の挑戦に貢献する」
という理念は揺らぐことなく、しかし、時代の変化や技術の進化に合わせ、絶えず成長する企業であり続けたいと思っております。
そして、AI分野への事業拡大で、よりお客様及び地域社会に貢献する企業創りに尽力していきます。

私たちが大切にしていることは、お客様が本質的に求めるものは何かとことん追求し、
お客様の期待を超える最適なソリューションを提供することです。
単にシステムや分析ツールを提供するのではなく、データから新しい価値を生み出すことを真髄としています。

そして、それらを実現するのは間違いなく「人」の力です。
私たちのビジネスの基盤となるのは常に「人」であり、
テクノロジーやデータが秘める無限の可能性を引き出すのは社員であり、
お客様とのコミュニケーションにあります。
そのため、INSIGHT LAB 株式会社の「LAB」には様々なスキル・個性を持つ人や技術を集結させ、多様な視点から実験し、ビジネスの化学反応を創出する研究所という意味を込めました。

当社の強みは知見と経験と個性を持った社員が集まったこと。
お互いに能力を研磨し組み合わせ、それぞれが自走して継続的に成長することで
会社の成長を加速させ、お客様及び社会へより一層の貢献ができると考えております。

△▼ともにデータの可能性を拡げ、より豊かな社会を創っていく仲間を募集しています▼△
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
34567