INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
多少文章が拙くても「自分の言葉」で書くことが大事!

2021.08.31

多少文章が拙くても「自分の言葉」で書くことが大事!

これはインターンや説明会のキャンセルやお礼連絡、
エントリーシートを書く時などなど全てに通じて言えることですが
どこからか拾ってきた文章よりも自分の言葉で書いた文章の方が絶対に印象に残ります。

例えば「インターンには参加したけど会社説明会は悩むな…」と思っている企業に
インターンの参加お礼連絡を送る時の文末を皆さんなら(1)(2)どのようにしめますか?

(1)末筆ながら、貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
(2)またご一緒する機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

ネットで調べると丁寧な言葉使いとして(1)が出てきそうですが、
メッセージを受け取る側になった時には(2)の方が「また会いたいな」と思ってしまうものです。

多少文章が拙くてもOKですので、自分の言葉で書く練習をしてみましょう!!!

▽インターン希望者はこちらから▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

※写真は1年以上前に撮ったものを使用しています~~~(早くみんなで気軽に飲み会できる日こないかな…)

この投稿の著者
谷岡 真衣
谷岡 真衣
新卒採用担当
大学では家政学や社会福祉を専攻。中学校教諭を志していたものの、ファーストキャリアは一般企業へという思いが強くなり、就職活動を開始。
会社のビジョン・代表の想いに魅力を感じたこと、憧れの女性社員が楽しくバリバリと働いていたことが決め手となり2018年卒として、INSIGHT LABへJoin。
1,2年目はエンジニアを経験。
のちに「採用」や「人材育成」など組織運営に興味を持ち、3年目からは管理本部へ異動。
現在新卒採用担当をメインに行う。

---message---
今後は会社説明会やインターン等お会いする機会が多いと思います★
みなさんとお会いできることを楽しみにしています◎
投稿一覧
12345