INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
<< 働く女子のための情報誌 >>さえない毎日を変える!

2016.09.21

<< 働く女子のための情報誌 >>さえない毎日を変える!

こんにちは!
アイウェイズコンサルティングの金城です。


今週も「Cityliving」が届きました!
「Cityliving」は働く女性向けの情報誌で、
アイウェイズ女子の中でも毎週話題になる記事が多く、
情報収集かつ、楽しみの一つになっています。


今週は都内の喫茶店特集や、「ホラ活(ホラー映画を見てストレス発散すること)」
などの面白い記事がたくさんありました!

その中でも、「脱”ぐずぐず脳”習慣」という記事の一部をご紹介します♪
\\やる気のない状態から抜け出す、脳科学的に良い簡単な方法//
 さえない毎日は脳のせい!スッキリ脳を手に入れる3つの習慣
①朝食にたんぱく質をプラスする!
 ・パンやおにぎり+卵やチーズ
 ・コーヒー⇒ミルク多めのカフェラテ
②深夜0時のスマホはやめる
 スマホの画面を寝る前に見ると脳のホルモン分泌の妨げに。
③”いけしゃあしゃあ”と生きると決める
 仕事や恋愛で、男性に評価されてなくても自己評価を下げないこと。
 「私なんて…」という思考では良い成果は得られない。



感情が揺れ動きやすい女性だからこそ、
脳に良い習慣で楽しく過ごしたいものですね♪


比較的、男性社員が多いIT業界ですので、
女性にとっても、働きやすい環境づくりを意識しております^^


ご興味があれば、アイウェイズに足を運んでみませんか♪
2017卒、2018卒 エントリー受付中です↓↓↓エントリーお待ちしております!
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2602/25755

投稿一覧
23456