INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
【社員紹介】―選択する経験の積み重ねが道を創る。 ―

2015.08.03

【社員紹介】―選択する経験の積み重ねが道を創る。 ―

こんにちは。アイウェイズ新卒採用担当です。
今回の社員紹介は、遠山さんと共に動く、管理部社長付の黒岩さんです!


【入社のきっかけを教えてください。】
学生時代からアルバイトで「自分が何かをすることで人が笑顔になる」という働く喜びに気付き、将来起業しようと考えるようになりました。
まずは、経験やスキルを得られる会社に入ろうと思い、就職活動に臨みました!多くの会社を見ていく中で、価値観や社風が一番マッチしたので入社を決めました。

【面接ではどのように自分を伝えましたか?】
「真っ黒なスポンジになりたい」と伝えました(笑)

【真っ黒なスポンジ(笑)どんな想いが込められているのですか?】
スポンジは、様々な色(経験やスキル)を吸収して、キャパオーバーになる前に一度絞ってリセットし、また新しいものを吸収するというイメージです。
これを繰り返すと色んな色が混ざって、最終的に深みのある黒になりますよね!そんな深みのある人になりたいと思っています。

【遠山さんと一緒に行動することが多いと思いますが、共通点と相違点はどこだと思いますか?】
遠山さんは経験とスキルが本当に豊富なので、比較するのが難しいのですが…
共通点は、「人の幸せが自分の喜び」という軸を持つところ。
相違点は、遠山さんは文系よりの理系で、私は理系よりの文系というところだと思います。

【今後、どんなビジネスをしたいですか?】
人の中にある潜在的なもの、新しい可能性や選択肢を見つけることが好きなので、それをビジネスにできないかと構想中です。

【黒岩さんの目標を教えてください!】
アイウェイズの色をもっと増やしたいです!アイウェイズで働く人が挑戦できるフィールドを増やし、それぞれの色(個性)を広げていきたいです。
個人的な目標は、そこにいるだけで周りの人にプラスの効果をもたらす、可能性を広げられる人になりたいと思っています!

【最後に、学生の皆さんに一言お願いします。】
選択肢や可能性が多すぎることと選ぶ基準が分からないと、やりたいことが見つからず悩むことがあると思います。少しでも興味を持ったことを行動に移して、少しずつ選択する経験を積み重ねて、独自の道をつくってください!


黒岩さんありがとうございました!

投稿一覧