株式会社ニューフォリア
+ フォロー

2017.08.17

『就職活動よりも大切なもの』

皆さん、こんにちは。ニューフォリア採用担当です。

今回は、私が学生時代の就職活動を通して感じたことをお話したいと
思います。

元々私は高校の英語教員を目指して学生生活を過ごし、
アルバイトは、塾で高校生を対象に指導していました。

教員になることも考えましたが、もっと自分で何かを生み出すことがやりたいと想い、
大手のコンサル企業やIT企業、不動産といったジャンルを問わず幅広く
就職活動をしていました。

その中で、自分とは違う価値観を持った学生と話す時間はとても刺激的で
今でも私の大切な財産になっています。

就職活動はゴールではありません。

就職活動を通して、一歩踏み題してからが新たなスタートです。

自分のやりたい道に進む人もいれば、
好きなことを断念し、違う道に進む人もいると思います。

それは決して悪いことではありません。

多くの時間をかけて出したあなたの選択に間違いはありません。

今回のテーマである『就職活動よりも大切なもの』
それは、『自分の意志に正面から向き合うこと』です。

家族に言われたことではなく、友達に言われたことではなく、
『自分で選択したこと』に正面から向き合ってみて下さい。

例え、入社して辛い日々があったとしても
その強い気持ちがあればどんな困難も乗り越えることができると思います。

そして、その先に待つあなたの成し遂げたい『自己実現』があると思います。

そんな相談も、弊社の説明会ではどんどん質問できますので、
まだ、自分のやりたいことを探している学生は
是非、弊社の会社説明会にお越しください。

会社説明会というよりも座談会のようなラフな雰囲気なので、
私服でお越し頂いても大丈夫ですよ。

それでは、21日(火)皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

投稿一覧
12345