株式会社ニューフォリア
フォロー

この投稿をシェアする:

「独立、起業が目指せる環境」

「独立、起業が目指せる環境」

皆さんこんにちは。ニューフォリア新卒採用担当です。

今回は、「独立・起業が目指せる環境」についてお話したいと思います。

今私は、営業職の業務をしながら、新卒採用担当の業務を行っています。

学生の頃から独立志向があり、将来的には自分で何らかの形で
「社会に貢献したい」という想いがあります。

弊社には、社長の多田を始め、起業経験者が何人かおり、
私の営業部の部長も元々独立していた人間ということもあり、
将来独立する為の基礎を日々磨いています。

独立をする為には、普段の業務から人とは異なる「目線」を持つことを
意識しています。

例えば、営業の場合だと、
提案資料の作成や見積書の作成、クライアント様との調整といった様々な業務が
あります。

その中でも「目線」を高くもつことを意識しており、
自分の意見や考えだけで動くのでなく、

どうすればクライアント様のニーズに一歩で近づくことが出来るのか?

あるいは、

自分が部長という立場だった場合、どういう動きを行うか、
といったようなことを毎回意識しています。

また、営業という立場からもどうすれば会社の売上に貢献することが
できるのか、2年目という立場からでもそういう「目線」を高く持つことで
段々目上の方が言わんとすることが分かるようになってきます。

このように、ニューフォリアには普段の業務を通して、
将来独立・起業を目指す学生に適した環境であるのではないかと思います。

そんな熱い想いを秘めた学生は是非、弊社の会社説明会にお越しください。

是非、お待ちしております!



株式会社ニューフォリア