株式会社スタンディングポイント
+ フォロー
ドリーム研修開催しました!仲間の夢を応援☆スタンディングポイント

2022.02.11

ドリーム研修開催しました!仲間の夢を応援☆スタンディングポイント

こんにちは。

スタンディングポイント人事担当の伊与田です。

2月7日・8日、全社員参加しドリーム研修が行われました。

スタンディングポイントでは会社の方向性、ビジョンの共有はもちろんですが、個々の夢、家族の夢を仲間と共有する時間を大切にしています。

今回のドリーム研修もその文化を作る為の一つでオンラインという形式になってしまいましたが2日間にわたり開催致しました。
2日間にわたる研修では、WHEEL OF LIFE CORE BVALUES EXERCISE バリューチェーン分析・ファイブフォース・PEST分析など様々なコンテンツをグループディスカッションを交えながら行いました。

とくにCOREBVALUESEXERCISEに関しては自分が何者なのか?何を信じるのか?何を大切にしているのかをメンバーのコアバリューなども共有しながらディスカッション出来た事は、今後チームで仕事をする上で非常に有意義な時間になりました。

研修のコンテンツの最後にドリームシートの時間がありました。このドリームシートは事前課題としてメンバーそれぞれ準備していたのですが、個人の夢を5つ。家庭の夢を5つ。ビジュアライズと共にイメージしながら作成したものになります。


普段は仕事の話がメインになりがちですが、ドリームシートではメンバーの=個人=家庭=の夢をフォーカスする事により、それらを達成(応援)する為にスタンディングポイントの仲間としてどんな事が出来るのか?仕事をしていく上でのどんな形で仲間の夢を応援できるのか?などメンバーそれぞれが考える時間を共有できました。

この2日間を通じて、社員それぞれ感じたことは沢山あったと思います。

私も人事として出来る限り社員一人一人の夢を応援し、活躍の場を提供していきたいと考えています。

皆さんは共に働く仲間の夢を知っていますか?
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2319/111808



投稿一覧
12345