新卒社員がCheerのクレドについてお話しします。クレドって知ってますか?

2022.05.13

新卒社員がCheerのクレドについてお話しします。クレドって知ってますか?

クレドってご存知ですか?
簡単に言えば企業が社内全体で大切にしている行動指針です。
東京リベンジャーズで言うなら愛美愛主(メビウス)が仲間のために戦う的なあれです。

Cheerにも6つの項目から成り立つ33個のクレドがあります。
https://cheercareer.jp/corporate/about/credo


Cheerはこのクレドを重要視していて、
フィードバックの際などもクレドに基づいて行ったりします。
とにかく社内全体でめちゃめちゃ大事にしてます。
Cheerの雰囲気知りたければとりあえずクレド見ればある程度把握できるくらいに。

今回は岩下の大切にしているクレドをいくつか紹介しますね(もちろん全て大切な前提)

1、 ユーザーの喜びを自分の喜びとする
これはCheerCareerを使ってくれているユーザーの喜びを自分たちも認知して
そこに喜びを感じようというクレドです。

2、何事も「自分だったら」で考える
新卒の1年目なんてなんのスキルも経験も並かそれ以下だと岩下は思ってます。
だからこそ周りの社員の仕事を見て自分だったらどうするかという頭の中で
どのように対応するかを考えます。

そうすることで実際に自分がその状況になった際に、
経験がなくてもある程度の対応はできると考えています。

3、自分の言葉で語る
これは一番大切にしているクレドですね。
自分の言葉で語るって結構難しいんです。
無意識のうちで人から聞いた言葉や本で読んだ内容を
そのままアウトプットしてしまう。
ただそれは自分の意見ではなく誰かの意見。

ちゃんと自分の意見を持つためにも一度自分で咀嚼してから
アウトプットするようにしています。


そんなクレドのお話をしましたが
Cheerは5月に説明会をします!それも社長が登壇!
社長が登壇するのは初めてなのでぜひ参加してみてください!

https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2/6982

投稿一覧
34567