【採用の裏側が知れる】採用コンサルの長期インターンシップで成長しよう

2022.05.09

【採用の裏側が知れる】採用コンサルの長期インターンシップで成長しよう

どうも岩下です。この記事を見てくれている学生の皆さん。
コロナ禍で成長機会を作るのちょーーーむずいですよね。
僕も2年間はリアルで通ってたのですが残りの2年間はオンラインだったのでとても苦労しました。
2年間大学に通ってた僕でさえ苦労するんですよ!?23、24卒なんてどうなるの!?
そんなことをふと考えたりしてました。

気になって調べてみたらどうやら巷でも「ガクチカに悩む学生多数」なんて記事が多くあります。
悩んでたのは僕だけではないということでホッとしましたよ。

そういえばちょうどCheerにいいインターンの話があるんですよ。
そういえばcheerってインターン募集してるんですよ。

Cheerのインターンってマジで社員との距離が近くて「え、そんなことまで?」って感じの業務まで
経験できるんです。企業の採用コンサルとか(小声)

でもインターンって長期でやるには情報と覚悟がいるなって思うじゃないですか?
Cheerではなんと!1日の体験インターンもやってるんです。

興味があればそのまま長期インターンに申し込めるんです。
だからちょっとでも気になったらとりあえずの感覚で体験会に申し込めちゃいます。
軽く業務内容を紹介しますね
〜採用コンサルティング業務〜
・定期お打ち合わせ
・広告分析・改善提案
・ニーズにマッチした商品企画
・NSP調査・分析
・顧客接点の管理
・改善アクションの促進
・セミナー企画 など

現在、Cheerが抱える顧客数は設立2年目で約400社。
これからどんどん増えていきます。
自社ブランドや商品・サービスに対する愛着を育て、コミュニティ・ファンづくりをすることがミッションです!

成長中のベンチャーでどんどんチャレンジしたい人、ビジネススキルを伸ばしたい人、Cheerが気になる人。
ぜひ参加してみてください!
https://cheercareer.jp/company/offer/2/5273

あ、他の職種も募集してますよ。今度取り上げますね。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
23456