自己紹介が遅れました。 Cheerが大切にしている行動指針について

2022.04.14

自己紹介が遅れました。 Cheerが大切にしている行動指針について

クレドってご存知ですか?
簡単に言えば企業が社内全体で大切にしている行動指針です。
東京リベンジャーズで言うなら愛美愛主(メビウス)が仲間のために戦う的なあれです。

Cheerにも6つの項目から成り立つ33個のクレドがあります。
https://cheercareer.jp/corporate/about/credo


Cheerはこのクレドを重要視していて、
フィードバックの際などもクレドに基づいて行ったりします。
とにかく社内全体でめちゃめちゃ大事にしてます。
Cheerの雰囲気知りたければとりあえずクレド見ればある程度把握できるくらいに。

そのクレドの一つに

「挨拶は自分から」

というめちゃめちゃ基本的でいて大切なクレドがあります。
そのクレドを振り返っていて思いました。

「挨拶してねえじゃん」って。

ここ最近タイムラインの投稿を担当させてもらっている岩下ですが、
読んでくださっている皆さんに挨拶していませんでした。

どうも岩下和生です。読み方は(いわしたかずき)です。
この漢字で「かずき」っていう読み方珍しいらしく、
大体初対面の人には「かずお」って呼ばれます。


個人的な流行の入れ替わりが激しく趣味はコロコロ変わっちゃいます。
ちなみに最近の岩下内流行は「BiSH」と「カレー」とか。

少し過去の話をすると

小学校から高校までずっとサッカーしていました。
高校は県外の高校にサッカーをしにいくぐらいサッカーが好きでした。
上手いかどうかというと。プロになっていないのでそう言うことです。

大学はAPUという大分の山の中の変わった大学に行ってました。
この大学が少し変わっていて、学生の半分は海外からの留学生なんです。

なので大学の近くのスタバは国連の会議並みに国際性。
多様性を大事にしていて、周りとの違いも受け入れるとてもいい大学ですよ。

そんなこんなで今はCheerで働いています。
最近タイムラインが面白くねえよって方はTwitterのDMまで。


もっと岩下について知りたい方はぜひこちらの記事を。
(どんなタイムラインやねん)
https://cheercareer.jp/company/message_detail/2/98159

以上岩下でした。

投稿一覧
34567