ベンチャー3社で合同研修!?

2022.04.06

ベンチャー3社で合同研修!?

こんにちは!
22卒の岩下です。

4月1日をもって正式に社会人となった私ですが、未熟者で社会のことを何も知らないのです。
そんな私のためと言っても過言ではない様な研修が4月4日に行われました。

その名もベンチャー新卒合同研修!!
ベンチャー企業3社が合同でビジネスマナーなどを学ぶことができる研修です。
そしてなんとこの研修、オフラインでの研修だったのです!

ここ数年大学の授業やこの様な研修は全てオンラインで行われていました。ですので
この様な対面イベントは久しぶり!私岩下もかなりテンションが上がっていたと共に少し緊張していました。

しかしそんな不安も杞憂でした。

この研修がまあ楽しい。

研修って言ったらずっと話を聞くだけでつまらないという印象があるじゃないですか。
でもこの研修はケーススタディで学びをアウトプットできたり、社外の同期とコミュニケーションを取ったりなど
刺激が多かったのです。

特に社外同期との関わりは新鮮でした。

入った会社は違うもののベンチャー企業に入った似た思考を持った同期。
会社に対する思いや今後の目標などを熱く語ることができました。

今回の研修で出会った社外同期とはいつまでもこの様な刺激し合える関係を続けていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Cheerは2020年7月設立のスタートアップ企業です。
◆Cheerの働く環境
【2020年7月1日設立】組織や風土を1からつくる環境
【コロナ禍で急成長】セールスのいない組織なのにニーズの高騰で引き合い多数
        ★人と人とをつなぐお仕事で社会貢献度はバツグン◎
【自社開発100%】完全自社開発だからこそ「ユーザーや企業の声」を反映できる
【スキルアップ】メディア×広告×人材業界ならではの幅広い業界で経験UP◎ 
【風通し◎】経営陣との距離が近い/意見も不安もそのまま話せる

◆株式会社Cheerの目的
「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」
という理念実現のために掲載企業と学生との出会いの質を高めます。
ゴールは企業と学生の出会いとなる「採用成功」。

説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
12345