最高の入社式でした!

2022.04.05

最高の入社式でした!

こんにちは!
22卒の岩下です!
先日、4月1日に株式会社Cheerは入社式を行いました。

Cheerの入社式のコンテンツはこんな感じでした。
1. 代表祝辞
2. 21卒の贈る言葉
3. 辞令書授与式
4. 新入社員の決意表明
5. ウェルカムランチ
6. めちゃ2 ワクワク!俺たち本気でやるっきゃない。Cheer王決定戦!
7. キングオブトリップ2022
8. 閉会の言葉
1〜5までは一見よくあるの入社式ですよね?
Cheerの入社式はそこからが普通ではありませんでした。 入社式後に2つのお楽しみコンテンツがあったのです。

1つ目はCheer王決定戦という名の社内理解度テストが実施されました。
このテストがまたすごくて、学生時代のテストをオマージュした解答用紙まで用意されていました。
※中学教員も驚きのクオリティでした。 国語・数学・歴史の3教科でそれぞれCheerの歴史や売り上げの計算など問題は全てCheerに関係する問題。

ちなみに私はワースト2位。。。

のびしろしかないと思いつつ、悔しい結果に。

2つ目のコンテンツは社員旅行プレゼン!
内容は至ってシンプル!全社員が4つのチームに分かれてプレゼンで社員旅行の場所を決定するという内容です。 社員旅行でどこにいくかをディスカッションするのはとても新鮮でした! 他事業部の社員とも関われたので関係構築のきっかけにもなりました。

また入社式の最後には21卒の先輩から手作りのプレゼントをもらうなどサプライズもあり 一生思い出に残る入社式でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Cheerは2020年7月設立のスタートアップ企業です。
◆株式会社Cheerの目的 「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」 という理念実現のために掲載企業と学生との出会いの質を高めます。 ゴールは企業と学生の出会いとなる「採用成功」。

説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
12345