株式会社マーケットエンタープライズ
フォロー

この投稿をシェアする:

ジョブローテーション制度について!当社制度をご紹介。

ジョブローテーション制度について!当社制度をご紹介。

こんにちは!
最適化商社を目指す当社人事の岡戸です。

本日は当社の制度について紹介したいと思います。
キャリア形成に関する取り組みとして昨年度に「ジョブローテーション」という制度を設けました。

---
▼内容
社内でのキャリア形成を目的に、本配属から2年経過以降の社員を対象に「社内職業体験」という位置づけでジョブローテーションを実施しています。本制度には「本人希望」と「会社指示」のケースがあり、本人希望の場合は受入部署の状況を鑑みて、本制度適用を決定しています。
---
すでにジョブローテーションを終えたメンバーも増え、自部署だけでなく、他部署目線で物事を理解し、業務を行うことで、会社全体を知る機会になったとコメントが出ています。
またそれだけでなく自部署に対しての見方も変わったり、今後何をしなければいけないかが明確になったとコメントをくれるメンバーもいました!

事業自体も多岐にわたり、1つの部署でも業務が多数展開されている成長真っただ中なのが現在の当社です。
自分がチャレンジしたいと思える部署で挑戦できるのは素晴らしいですよね!

最適化商社を目指す当社人事として、メンバーの最適な選択肢を常に用意できるように日々インプットとアウトプットを繰り返していきたいと思います。

さて、本日と明日は総合職向けの説明会を開催しています。
今回ご紹介した制度以外にもご紹介しますので、是非お越しください!

《大阪開催》
6月 5日 (水)10:00~13:00
6月 5日 (水)13:30~16:30

《福岡開催》
6月 6日 (木)10:00~13:00
6月 6日 (木)13:30~16:30


説明会情報をみる

株式会社マーケットエンタープライズ