株式会社ディレクターズ
+ フォロー

2018.08.28

飽きない環境

こんにちは。ディレクターズ入社5年目の飯田です。

 新卒で入社してから丸四年が経ち、ここまでの感想は「まだまだ挑戦できること・やりたいことがたくさんある!」です。

 ディレクターズはサーバエンジニアばかりの会社で、弊社の第一の業務はサーバ保守です。
しかしながら、弊社のエンジニアたちの日々の業務はそれだけにとどまりません。

 例えば新しくサーバを出したいという顧客からの依頼があれば、
最初の打ち合わせから見積り、サーバ構築、サービスインしてからの保守、
月々の請求確定までを担当エンジニアが一貫して行います。

 サービスインしてからも、設定を変更したいという依頼を受けたり、
こういうことをしたいんだけどどうしたらいいかなどという相談を受けたりします。
そのため、サーバの知識だけでなくコミュニケーション能力やある程度の簿記の知識なども求められます。
こういう資格をとらなければならない、ということはありませんが、
サーバについてだけ勉強していれば良いというわけにはいかないのです。

弊社のエンジニアは各々サーバエンジニア兼○○担当といった業務を受け持っているため、
一人ひとりの行動範囲が広く経験できることの幅も広いです。
そういった点はこの規模の会社ならではだと思います。

 会社としても挑戦したいという気持ちを尊重していろいろやらせてくれるので、
四年過ごしてもなお新鮮な気持ちで新しいことに挑むことができます。
時にはそれがプレッシャーになることもありますが、先輩や他の社員も当然アシストしてくれますし、
そこで出した結果はちゃんと評価してもらえます。

 四年経つと、他の会社に勤めている友人は転職を考えていたり実際に転職していたりすることが多いですが、
前出の通り挑戦できることが尽きないため、新しい会社で新しい経験をしたいということがあまりありません。
ディレクターズでまだまだ自分の行動範囲を広げられるし、広げたい!というのが今の時点でのわたしの感想です。

 決められた範囲で決められた業務をやるだけではつまらない、
いろんなことに挑戦したい、経験を積みたい、という方はぜひ一度弊社に遊びに来てください!

▼説明会も随時開催しておりますので、ぜひご参加下さい▼
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/158/47476

投稿一覧
12345