株式会社ディレクターズ
+ フォロー
選考にインターンシップを行う理由

2017.04.25

選考にインターンシップを行う理由

こんにちは。
株式会社ディレクターズの採用担当の東城です。

弊社では選考過程に3〜5日のインターンシップを行っています。

説明会で学生さんにほぼ100%聞かれるのが、
「文系でも大丈夫ですか?」ということ。

でも、実は弊社の社員の半数以上は文系出身。
それに、理系の学生さんでもサーバは知ってるけど、
扱ったことはないという人がほとんどです。

…とはいえ、やっぱりIT企業の仕事って難しそう…と不安になる
学生さんも多いと思います。

弊社のインターンシップでは、
インターネットがどのような仕組みで動いているかの講座や、
実際にサーバを使ってWEBサイトを作る勉強をしてもらいます。

実務として行っている作業の一部を体験してもらうので、
自分に向いた仕事なのかがわかると思います。
また、インターン中は代表や社員が働く執務室で一緒に作業をするので、
自分が働くことになるかもしれない環境も見ていただけます。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/158/32258
参加日には必ず社員2、3名と一緒にランチに行っていただくので
「仕事のどこが大変?」「1日のスケジュールは?」など
本音に近い話を聞くこともできます。
もちろんランチは御馳走します^^ 
会社の周りにはいろいろなお店があるのでお楽しみに!
(写真は会社近くのイタリアンでの前菜です。ここにもお連れしますよー)

初心者でも、やってみたら意外と自分に向いてた!サーバって面白い!
気の合いそうな人がたくさんいる!
…そんなふうに思ってくれる方と一緒に働きたいので、
弊社では選考にインターンシップを取り入れています。

投稿一覧
12345