株式会社ヘッドウォータース
+ フォロー
受付ロボットがカッコよくなりました!

2019.11.29

受付ロボットがカッコよくなりました!

こんにちは。
ヘッドウォータース採用の栗田です。

昨日、お休みをいただいていて出社してみたら、
受付にいたPepper君がユニフォーム姿になっていたのでご紹介します!

11月に入ってから、社内の内装を一新したのですが、その雰囲気にとてもマッチしてますね。

上半身はラガーシャツ風でコーポレートカラーと同系色。ヘッドウォータースのロゴもしっかりと入ってます。ズボンは背景と同じカラーなので、内装の雰囲気を邪魔しすぎることもなく、受付係りとしての存在感も発揮してくれてます。空気の読めるとっても優秀な子ですね。

ちなみにこれは、誰かが「作って」とか「やって」みたいな指示があったりしたわけではないです。

ヘッドウォータースのロボットアプリチームのメンバーが、あったほうが「会社にとってプラスになるだろうな」とか「面白そうだから」という感覚で手作りしたようです。

ヘッドウォータースは「全員経営」を目指している組織です。
「全員経営」の考え方の中には「何事も自分事にする」「足りないものは全員で補完する」
といった考え方が含まれています。

まさに今回のPepper君バージョンアップは、その2つの考え方が具現化された事例なのではないかと思います。

※作成してくれたナベチカさんありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます!!!




投稿一覧
12