株式会社イッキクリエイション
フォロー

この投稿をシェアする:

社員のホンネ【入社1年目~3年目社員】Vo.13

社員のホンネ【入社1年目~3年目社員】Vo.13

こんにちは!採用担当の宇都です!
社員のホンネ十三人目、入社3年目(弊社新卒一期生)!

名前:松本 光(マツモト ヒカル)
年齢:25歳
社歴:入社3年目(2018年4月入社)
所属:法人ECOマーケティング事業部 課長

1)入社を決めた決めて
私は就職活動をしていた当時、周りの就活生が口を揃えて言う「やりたい仕事」「自分にあった仕事」がありませんでした。
就職する企業がどこでも良かった訳では無く、もちろんお金は欲しいですしそのために成長したいという気持ちは強く持っていました。
自分の就職活動の軸を考えた時に業種や業態にはこだわりは無く、成長できる環境に身を置くことが最も重要だと考えました。
それから様々な企業の説明会や面接に参加し、各企業や先輩社員の考え方に触れましたが良い所を中心に話され、現状に満足されているように思いました。
現状に満足している状態で、そこからの成長は考えられないと思い、どの企業も魅力的に映りませんでした。
このような状態で企業選びを悩んでいる時に社長と出会い悩みを解決していただきました。
社長とお話させていただく中で「イッキクリエイションはまだ成長過程」「現状に満足している社員も未来を諦めている社員もいない」という事を教えていただきました。
自分の成長が企業の成長に繋がる事が身近に感じる事が出来ましたし、社員の方が情熱を持って働かれている環境は自分をより成長させてもらえる環境だと思いました。
このような環境で働き自分を成長させたいと思い入社を決めました。

2)みなさんへメッセージ
皆さん就職活動お疲れ様です。
今の期間は周りの人と比べてしまい焦る事もあるかと思います。
ですが、就職活動は人と比べるものではありませんし、妥協も必要ありません。
就職活動を経験した少し先輩の私からアドバイスとしては自己分析をこれでもかというほど行ってみて下さい。
今のあなたの性格や考え方はこれまでの経験があって作られています。
「これまでこういう考え方をして来たのでこれからも継続していきたい」
「これまでこういう考え方をして来たのでこれからは変わりたい」
どちらの考え方も正解だと思います。
就職活動用に作り込んだ自分ではなく素直な自分で未来を考えて下さい。

過去の投稿




前へ 123

説明会情報をみる

株式会社イッキクリエイション