株式会社いなほ
+ フォロー
株式会社いなほの特徴
POINT 1
いなほにかかわった方に幸せになってもらうこと
詳しく見る

【いなほの理念】
◇『関わった人を少しだけ幸せにする』
 いなほに関わって下さった方々に、少しでも幸せを届けられるような映像制作を行います。

◇『想いをかたちに』
 我々の仕事は、お客様の妄想や願望などといった「想い」を映像として形にする、ビジュアル化することです。

◇『若手に活躍の場を』
 株式会社いなほは若手の成長に力を入れています。
キャリアやスキルを持ったベテランのみが活躍するのではなく、若手がインスピレーションをもって活躍していける場を作ります。
POINT 2
理念あるアニメ制作
詳しく見る
【理念あるアニメ制作】

『地域から日本全国、さらには世界へ 
アニメーションで大人も子供も、笑顔と元気を届ける』

というビジョンを掲げ、
いなほに関わった方すべての方に
少しでも幸せな体験をしていただけるよう貢献をしたいと考えております。

社員、スタッフに対しては定期的なライフプランの提出をお願いしており、
それぞれの目標や夢への実現を会社としてサポートできる体制を整えています。

選考の過程でも同様にライフプランの提出などお願いしており、
あなたの目標に対しミスマッチを防ぎ
いなほに関わってよかったと思えるような貢献ができればと思います。
POINT 3
新しいチャレンジのサポート!
詳しく見る
【新しいことにどんどん挑戦】
企画部は2019年9月にスタートした部署です。
アニメーション制作の現場で、クリエイター個人の働き方をサポートすべく
立ち上がった新規事業。
あなたのアイディアや新しいことにどんどんチャレンジしていけます。
2020年1月からは新規事業として、法人企業のPR動画制作にも挑戦をしています。
いなほの中でやりたいことを見つけ、新しい一歩を共に踏み出しませんか

【やりがい】 やりたいことを本当に応援する文化
【スキルアップ】  映像力福利厚生あり
【正当な評価制度】 正当評価で早期のキャリアップも
【キャリア】 幹部候補生として育てます
【働く環境◎】 フレックスタイム導入
起業ストーリー
株式会社いなほ 代表取締役・山根裕二郎

株式会社いなほ 代表取締役・山根裕二郎

代表取締役 山根 裕二郎 

在学時にアルバイトとしてアニメ会社に入り経験を積む。卒業後アニメ会社に入社し、後にフリーランスに転向、技術の習得だけでなく人と人とのつながりを学ぶ。
専門学校講師として生徒たちの成長を見守るなかで、若手の幸せと成長を助力し応援することがライフワークになると考え起業を決意。2017年6月に株式会社いなほを立ち上げる。

「ログ・ホライズン」第一期 撮影監督
「モーレツ宇宙海賊<パイレーツ>」TVシリーズ 撮影監督
「ひかり~刈谷をつなぐ物語~」地方創生映像 撮影監督
「エア・ギア 」OAD 撮影監督
「魔法少女サイト」撮影監督 3Dディレクター
「Cutie Honey Universe」撮影監督
「超可動ガール1/6」撮影監督
「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」撮影監督

理念あるアニメ制作をする、いなほにははさまざまな仕事があります
 アニメーションはエンターテイメントです
楽しいものをつくるためには、まず自分自身が楽しんでつくるのが一番です
楽しみながら、一緒にたくさんのことを学びましょう!!

【メンバーから見た代表】
代表は「働きやすさ」をとても大事にしています。
まず、代表が設けた制度でもあり弊社の大きな特徴でもあるのが、社員全員が提出する《ライフプラン》です

何歳でどうなっていたいかを書き、そのためにはお金が幾ら必要で何をすべきかを、支出と共に表にするというものです。

これを代表と社員の間で共有することにより、社員の目標に向けての給与を会社側から払えるか、会社と社員の向く方向に相違はないかを確認しあっています。
ライフプランに基づく面談で労働に不安はないか等、社員の声を聴く機会を多く設けてくれます。

また、弊社はフレックスタイム制を導入をしており、在宅勤務にも柔軟に対応しています。
代表自身が一日の終わりにタスクを消化できていれば良いという考えなので、社員各々の過ごし方で働いています。代表もよく飼い猫の様子を遠隔で見ながら、仕事を進めています。

会社の枠組みはありますが、働き方を強制せず、各々のスタイルで働けるような環境を作っていける、これからの社会の在り方に沿った代表ではないでしょうか。
もっと見る
事業内容
いなほ公式キャラクター いなほちゃん

いなほ公式キャラクター いなほちゃん

オフィスの様子

オフィスの様子

テレビ・劇場・CM等のアニメーション撮影・3DCG撮影

【制作実績】
魔法少女サイト(撮影・3DCG) 
Cutie Honey Universe(撮影) 
異世界はスマートフォンとともに(撮影協力) 
メルクストーリア 無気力少年と瓶詰め少女(撮影) 
ULTRAMAN(コンポジット5話、6話、7話) 
超可動ガール1/6(撮影) 
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(撮影) 
異世界チート魔術師(撮影) 
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(撮影協力) 
約束のネバーランド(3DCG協力) 
賭ケグルイ××(3DCG協力) 
ドラえもん(2月放送分アイキャッチ制作) 
りばあす(撮影・3DCG) 
ドロヘドロ(撮影協力)
ご注文はうさぎですか?BLOOM(3DCG)
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(撮影)
2.43 清陰高校男子バレー部(3DCG)

以降、年内作品随時制作中!
企業情報
企業名
株式会社いなほ
業種・業界
メーカー/広告・出版/その他
売上高
6000
資本金
10,000,000円
社員数
16
男女比
2:1
平均年齢
25
所在地
東京都練馬区貫井3-3-8 川島ビル 3F