株式会社デュアルタップ
フォロー

この投稿をシェアする:

不動産営業をテレワークって??

デュアルタップ採用事務局です。

コロナの終息の糸口が掴めずどこか不安定な生活が続きますね。
でもピンチはチャンスです!!

▼予約はコチラ(LIVEセミナー)
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3774




当社の場合、テレワークへの移行で次のような発見が見つかりました。


通常、不動産提案に関しての営業商談は勿論のこと「訪問」で実施しています。
ただ、このご時世、なかなか直接訪問して商談することは困難です。


そこで、オンライン商談(ZoomやSkype)を実施することでも意外にもお客様は時間を作ってくれることが分かりました。(むしろこっちの方がアポ獲得数多いかも?)



オンライン商談のメリットは以下です。

 1、新人でもどんどんチャレンジできる
 2、長時間移動の出張が減る(自分の時間が確保できる)
 3、お客さん側も気軽に話が聞ける(圧迫感が無いから聞きやすいんでしょうね)

 ※会社目線で言うと、大幅なコストダウンと営業マンが経験値を増やして成長していく。
  まさに一石二鳥!


営業マンの「熱量」が伝わりづらいという点は、課題ですが・・・。


でも、こうして時代に合わせて変化していく事こそが会社の成長と発展。
そしてヒトの成長に繋がります!!


このテレワークというチャンスを形にして
新しい営業手法を確立できるよう日々奮闘しております。
不動産営業も変わりつつありますね。


さて、新卒採用活動に関しては、
LIVEセミナーを実施しておりますので以下より予約枠【7名】で受付中です!!

▼予約はコチラ(LIVEセミナー)
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3774

奥田光
採用教育(責任者)
2014年4月より採用支援コンサルティング会社に営業で入社。20…詳細を見る
2014年4月より採用支援コンサルティング会社に営業で入社。
2016年12月から株式会社デュアルタップの人事部門にオファーを頂き入社。
現在に至る。

【特徴】
人事歴7年(特に新卒採用)
教育関連で研修や研修プログラムも考案し社内の教育システムを構築
現在も営業主体の人事マンとして採用・教育に積極的にかかわっている。

【学生時代】
サッカー経験が11年間(ヴィッセル神戸の下部組織で6年)
▲詳細を閉じる

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社デュアルタップ